南関東選手権大会

12月10日(土)に南関東選手権大会が開催されました。

今回は20周年記念ということで、姜師範の演武を見ることが出来ました!切れのある蹴りはやはり美しいですね~、私も精進せねば・・と感じた時間でした。

 

さて、今回初めての試合に挑んだ生徒さん達、結果のほうは・・・・

プムセに出場した女子2人はそろって優勝!

ベテランのTさんは安定感のあるプムセでしたね。

初試合のSさんは、緊張していたようですが、何とか大きなミスなくこなし、初優勝!

色々課題もありますが、この短い時間でここまで完成度を高めたのには驚きです。。

2人ともおめでとうございます!

 

そしてキョルギに出場した男子2人。

今回の南関東は選手のレベルが高く、韓国の選手や日本代表選手などが大勢参加していました。。

そして何故か2人とも、初戦が代表選手という恐ろしい事に・・・

結果はあたりまえですが、なすすべなく惨敗。

もう少しちゃんとした試合経験をさせてあげたかったですが、

代表選手と戦えるという経験もあまり出来るものではないですし、

前向きにとらえて、次の試合に向けて頑張りましょう!

次回の試合は4月の洪人館杯の予定です。

 

今年の練習も残すところ、あと2回。

また審査も予定していますので、頑張っていきましょう!!