第2回東京都オープンテコンドープムセ選手権大会

桜が開花して春の訪れを感じたすぐ後にいきなりの寒の戻り。

そんな寒い中、東京都オープンテコンドープムセ選手権大会が開催されました。

この大会は小さい大会ながらも、規定プムセ・団体やダンス、ハイキックやパワーキックと盛りだくさんで楽しい大会です。

 

今回は我が有蹴会からプムセ試合デビューのR君とSさんが自由が丘教室から

ベテランTさんと最近大会で勢いのあるTさんが新宿教室からの参戦しました。

 

色帯の部はトーナメント戦でしたが、R君落ち着いた感じで1回戦を勝ち進みました!

決勝では逆に緊張が緩んだのか、多少ミスがあり負けてしまいましたが、堂々の銀メダルです。

Sさんはかなり緊張したのか、急ぎすぎて練習の成果を出せず・・・銅メダルとなりました。

有段では個人男子でTさんが銀メダル、ペアの部でTコンビが銅メダル獲得

課題を残しつつも、着々と実績を残していますね!

 

自由が丘、新宿教室ともに応援にも来て下さり、ありがとうございました。

ダンスの演武やキックなども楽しかったですね。

5月にはまた洪人館の大会がありますので、これを機に出場してみるのも良いかと思います。

日々の練習頑張りましょう!

 

(集合写真等 Rくんは表彰式不参加でしたので、代わりにお母さんが表彰台へ!

 帰宅後の写真送っていただきました)